アンツィオ高校DCG部

主にDCGなどの備忘録

企業から金を貰ってないのにステマをするだけの連載中漫画概論

おはこんばんちわ

自己紹介はめんどいので

www.twitch.tv

を見に行ってください。

さて、昨今Twitterで話題になってるのは某夢のエンターテインメント会社が金を握らせてるのに、貰ってないような風を装わせてPR漫画を描かせてる事件が巷を騒がせてますね。

イチにラーメン二にキャンプファイアーが大好きな私は、ウキウキでTLのお気持ち表明だのなんだのを見ながらニヤニヤしている次第であります。

そんな流れに便乗して私も書こう書こうと思っていた連載中の漫画で気に入ってるものを紹介するブログを書くかぁ~。と、Twitchのゲーム実況を見ながらくっそ安い椅子に座っている重い腰を上げた次第です。

 

じゃあ早速書いていきますねー

 

 

チェンソーマン

f:id:duceDCG:20191207013149j:plain

はい、正直この漫画を紹介したくてブログ書きました。●英社見とるかー!?

この漫画のいいところはなんと言ってもテンポと爽快感ある台詞回しですねー。

作家のタイプ的には沙村広明に近い(というか本人がリスペクトしてるらしい的な対談記事もある)んでそこらへんの人が好きならハマるなら好きかなという感じです。ちなみに私も沙村広明が大好きです。おすすめはブラッドハーレーの馬車ですね、可憐な少女達が出てくる漫画が好きなら必ず読みましょう。

まぁとにかく台詞回しがいいので例を上げると

f:id:duceDCG:20191207013810j:plain

 

とか

f:id:duceDCG:20191207013936j:plain

あたりはかなり唆りますねぇ。

それに一枚絵もかなり迫力があってカッコいいです。

最新単行本に収録されてるVSサムライソードは特に見開きゴマがアトラクチヴ溢れていてページを捲るたびに興奮しますねー。

 

えっ、こいつのデザインをどっかで見たことある?いやー存じ上げませんねぇ~?

 

ファイアパンチの頃からこの作者はいい意味で突飛な展開が続くので読者を飽きさせない作りになってます。今のジャンプの中だと一番気になる漫画ですね。

ジャンプ連載陣の中で自分が先が気になる漫画ランキングを作ると

 

1位チェンソーマン

2位ドクターストーン

3位サムライ8

ですね

一つだけ意味が異なるかもしれませんがそれは些細なことでしょう。

 

作者の妹(という設定)Twitterで一話が丸々上がってるので気になった人は読みましょう。

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

チェンソーマン最高と叫びなさい!※PR

 

 

 

人形の国

さっき挙げたチェンソーマンの作者も影響を受けたと言ってる弐瓶勉の最新作、人形の国ですねー。宝石の国みたいな名前してますが、出版社は同じでも雑誌も内容も全然違うのですが間違えて外伝と思って買ってしまった人もいるんじゃないでしょうか。

自分もこの漫画の為だけにシリウス買おうかなーと思ったんですけど、流石にコレ以外がなろうコミカライズのバーゲンセールだった為単行本派になりました。シリウスで面白いのあったら教えて下さい。

 

このブログを読んでいる人は必然的にハースストーンとかいうオタクゲームをこよなく愛する人が多いと思うんですが、この漫画のおすすめの所はなんと言っても

あの(あのっ!?)次期日本代表グランドマスター*1当確のP●sesiさんがおすすめしているということです!

ということはこの漫画を読むとハースストーンが上手くなると言うことです。これを読みながらランクマッチを回せばレジェンドまでひとっ飛びということですね。(なお、効果については個人差があるので、レジェンドまでなれなくても当方は一切の責任を負わないことをここに明記しておきます。)

あとこれは極秘情報ですが、HGG*2で同じチームになったグランドマスターの人にこれを勧めたところ趣味が合わなかったらしいです。

 

ハースストーンプレイヤーにオススメという話はしましたが、あとは女の子の尿を嗜む性癖の持ち主にもおすすめです。

体力の無い主人公がヒロインの排泄物を摂取して回復するという描写があるのでぜひ読んでみてください。

多分コミックデイズあたりで一話試し読みできると思うんでそこで読みましょう。Kindleでまとめ買いするとちょっと安くなるので、紙の本じゃないとやだ!という免罪体質者でもないならKindleがおすすめです。(※PR)(ここでアフィリエイトリンク)

 

 

 

ロロッロ!

僕の心のヤバイやつを読んでる奴らに言う。

 

こっちも面白いから読みやがれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

正直同じ作者の僕ヤバより好きですがそれを知人に伝えたら

みたいな反応されました。

完全におかしい人を見るような眼で見られて憤りという郊外の小さな駅を通勤快速で通り越して悲哀を感じますね。

あらすじを言うととにかく全裸になる美少女ロボットがとにかく全裸になる露出狂が率いる、美術部に上質なボディーを提供する会に入会するという話です。

 

あらすじだけでもどう考えても僕ヤバよりおもしろそうじゃないか!

とか言うと僕ヤバのファンに滅多打ちにされた挙げ句市中引き回しにされそうなので僕ヤバと同じくらい面白そうと訂正しておきます。

あと週チャンでこれの前に僕ヤバの広告を挟むのは私がモテないのはどう考えてもお前が悪い!の最後のアンケート並に営業妨害だと思う。

 

 

 

サマータイムレンダ

ジャンプラで爬虫類ちゃんは懐かないと並んで自分が更新を楽しみにしている作品を挙げときます。

話が少し逸れるんですけど今って漫画アプリクソほど多いですよね。紙の雑誌も一時期乱立してましたがその比じゃないと思いますね。でも元々新都社あたりでweb漫画の土壌自体は出来ていて、出版社とユーザーがそれに追いついた恰好な気もしなくもないですが、作家の観点から見ると連載敷居が下がるし、広告料も入るしいいことづくめなので増えれば増えるほどいいんでしょうかね。自分はジャンプラとマガポケ以外読んでないのですがオススメのアプリがあったら教えてほしいです。

 

話を本題に戻すとこの漫画のあらすじは和歌山の離島を故郷とする主人公が帰省したところ不穏な影を察知するも、殺されてしまう-------------------が、帰省した日にループしており、怪異の謎を暴くというサスペンスホラー・・・というのは建前で実際はギャルゲーも真っ青なヒロイン達が繰り広げるラブコメ漫画です。

ではヒロインを紹介していきましょう。

 

小舟潮

メインヒロインにして文字通り最強のヒロインです。

フランス人と日本のハーフで金髪碧眼、主人公の幼馴染というこれでもかというほどのハチミツをぶちまけたような設定ですね。基本的に主人公はこのヒロインと行動することになります。

普通のラブコメやギャルゲだと幼馴染は負けフラグの鉄板ですが、現状はメインヒロイン街道をぶっちぎってます。が、存在が特殊なのでここから負けも全然あるという他のヒロイン推しにも希望が見えますね。

あっ、因みに本編でこのヒロインの乳首も見れるよ!

 

小舟澪

 ↑の潮の妹で3人揃って幼馴染というこれもうエ■ゲだったら姉妹丼ルートあるだろという感じのヒロイン。作中で島に上陸後読者が初めて見るのがこの娘なので初見だとこっちがメインヒロインかな?とも思えます。

しかし褐色で水泳部となると某勉強ができないヒロインが思い浮かびますねー、あっちは勝ちそうなところで毎回チャンスを捨てていて見てて悲しくなりますね。僕はあしゅみー推しなのでハナからチャンスどころか勝利は諦めていますがね。

 

ハイネ

来た!のじゃロリババア来た!これで勝つる!

的なヒロイン兼ラスボス候補です。

数百年生き続けて悲しい過去も持っているロリとかこんなんもう優勝ですやん。

でもロリババアすこすこ親衛隊が作中にいるので結ばれるのは難しい模様。

 

南雲竜之介

作品で主人公が一番最初に出会い、胸に顔をうずめるというラッキースケベが発動したヒロインですが特殊選択肢を踏まないと攻略対象にならない系のキャラです。

メガネに巨乳とミステリー作家の大人な女性というだけで胸が滾るようなキャラですが、更に見た目は女、素顔が男の二重人格というもう大豚ヤサイマシアブラニンニクマシマシカラメって感じですよコイツぁ・・・

主人公も大概ですが作中でトップクラスで敵に痛めつけられるのでそういう性癖の人にはぶっ刺さると思います。

 

菱形朱鷺子

主人公の馬鹿っぽい親友の頭脳明晰な妹というこれもギャルゲあるあるなポジショニング。メインヒロインと比べると人気は下火だけど局所的なカルト人気がありそうですよね。

糸目キャラの物語の裏側をしっている強キャラ率は異常だと考えるんですがどうでしょう?

と思ったけど13kmやの人はめっちゃ弱かったので多分そうでもないと思います。

 

いかがでしたか?自分の気になるヒロインが見つかったら早速ジャンププラスで見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑みたいな通称いかがどうでしたか系ブログが消滅することを日々神棚の前で祈っています

 

 

レキヨミ

この記事を書き始めた理由はもう一つあって、

#好きな漫画10個あげると人柄がバレる
チェンソーマン
ワンダンス
金剛寺さんは面倒臭い
東京卍リベンジャーズ
望郷太郎
サマータイムレンダ
喧嘩稼業
ロロッロ
人形の国
レキヨミ

メディア化されてなくて現在連載中の物を挙げた
今度これでブログ書くわ Kappa

— duce (@duce_drill) 2019年12月5日 

 

とかなんとかふざけたことを言ってしまったので、仕方ないので書くかと書き始めたのですが、1に寝ること2にサボることが好きな自分は当然10個も書くまでに億劫になってきたのでこのステマで最後になります。中時間のご観覧ありがとうございます。つーか好きな漫画で人柄なんてわかるわけねーだろボケって感じですよね。(ネタニマジレスカコワルイ*3

サブカルクソオタク御用達の月刊ハルタで連載されているゆるかわケモミミ萌え漫画です。

嘘です。ほんとはめっちゃ下品なギャグ漫画です。

絵柄自体は美麗で可愛いのですがギャグの内容が下ネタまみれの通称えの素版ハクメイとミコチです。(Amazonレビュー調べ)

というものの自分はこの手の下品なギャグ漫画が大好きなのですが、そのような残念なギャグ線になったのには理由があり、6歳の頃漫画に詳しくない祖母が働いていた印刷所から落丁本を貰って帰ってきて私にくれたのですが、その本がなんと榎本俊二が描いたゴールデンラッキーという漫画だったのです。

読んでいない人にゴールデンラッキーがどういう漫画か説明するとボボボーボ・ボーボボに下ネタを山盛りに盛り付けたような漫画です。

当時の私はこの漫画をおもしれーおもしれーと何度も読み返していった結果このようなギャグ線が誕生してしまいました。なのでM-1などを友人とみていると他の人らが笑わないようなところで大爆笑して場を冷やかしてしまうことなどもありました。

多分一生治ることはないので60歳になってもしょうもない下ネタでゲラゲラしてそうですね。

もし私と似たような境遇の人がいたら一晩中ゴールデンラッキーについて語り合いましょう。新宿のゴールデン街で待っています。

 

 

 

 

結びですが、突飛に描いたものなので特に上に貼ったTwitchの配信見てね~くらいしか言うことがないです。あっ、ゲッサンでやってるあそこで働くムスブさんというコンドーム漫画のヒロインがゲッサンで一番可愛いです。高木さんファンは怒らないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

                       

 

*1:他のゲームで言うところのプロリーグ。これに勝ち続けると世界一になれます

*2:国ごとに出身プレイヤーが出場して国別対抗戦をする言わばワールドカップ

*3:死語